TOP ニュース熱中症管理者講習へ参加し、安全衛生委員会で内容を共有しました
活動報告

熱中症管理者講習へ参加し、安全衛生委員会で内容を共有しました

このたび、社外で開催された「熱中症管理者講習」に当社から3名参加いたしました。
講習後、毎月開催している”安全衛生委員会”にて、参加者による内容共有を実施いたしました
 
委員会には産業医も出席し『初夏5月・6月の過ごし易い時期でも、身体が一日の大きな温度、湿度差に慣れていない場合は熱中症発症の一要因となる。』といった医学的見地からの貴重な意見をいただきました。
 
熱中症予防には、冷房を効かせ過ぎない、睡眠をしっかり摂るなどの対応も必要です。
当社の冷房温度の調整も熱中症予防の観点だけでなく、省エネルギー・エコロジーの意味からも励行してまいります。